奥様鉄道69 東海

0120-117-123

受付時間/7:00~24:00
つながらない場合は Tel.052-733-5050

れいこの日記

思わず買ってしまう

09月18日 20:22
時々読むブログで
「薬屋のおやじのボヤキ」というのがあって
 
先日は高血圧について
薬をやめる人が増えてきた
という記事を読みました
 
そこのコメント欄に
お医者様のコメントがあって
 
徐々に上がってきた血圧は、
動脈硬化が原因でしょうが、
ある時から急に上がった血圧は、
改善できることが多いです。
 具体的には、脳血管や腎血管に
微小脳梗塞ができたため
(血管に血が流れにくくなり)、
そこの血流を確保するために、
やむ終えず上がった可能性があります。
 もし、血圧が急に上がった頃から、
「夜中のトイレが増えた」という
兆候があれば、まず脳梗塞でしょう。
 
「夜中に常に1度以上、
        排尿が必要ならば異常」
20年前から標準の泌尿器教科書に書かれています。
夜間頻尿の原因は(急性膀胱炎を除けば)
膀胱炎心臓と脳ですから、
ビタミン系の循環改善剤がよく奏功します
 
 
そして、ビタミン剤と
銀杏葉のサプリを勧められてました
 
 
この冬に暫くぶりに血圧見たら
すごく上がってて驚いたのですが
 
元々がとても低血圧で
寝不足すると40-60とかでしたので
 
ただ、寝ていて必ず
トイレで起きるのです
 
水分取りすぎてるのが
一番の原因とは思うのですが
 
いつも安く買っている
「アイハーブ」というサイトで
 
思わずビタミン剤と
銀杏葉のサプリを購入していました
 
明日辺り届くかな~と
楽しみです
 
 
 
 3時前にお会いしたNさま
 
またまたお会いできて、楽しかったです
以前より何だか顔色が明るくなられて、若返った気がしていたのですが
1日1食、実行されてるんですね
確かに疲れにくく、ダメージ受けても回復早いですよね
お疲れですのに、Nさまとてもお元気で嬉しかったです
腰の痛みも、早く治りますように